新名張教室ニュース

パソコン教室名張教室の様子を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デジカメ動画の投稿

デジカメ動画については、グーブログでは、対応していないため、
ユーチューブに動画投稿し、ユーチューブよりグーブログ投稿画面を選択する。

簡単な手順を示します。
1.デジカメにて動画撮影。
2.デジカメ動画をパソコンに取り込み。
通常の写真取り込みと同じ、但しファイルの拡張子が.AVIになる。
3.ユーチューブ投稿(初回はユーザー登録が必要)
検索画面にユーチューブで検索
4.はじめてユーチューブを利用する場合は、ユーチューブのアカウントを作成が必要。
アカウント作成画面で必要事項を入力する。


5.IDとパスワードでユーチューブにログイン。
画面上のアップロードボタンをクリックする。
動画のアップロードボタンをクリックし、投稿したい動画を選択しOK。
動画のアップロードボタンが開始するので、タイトルと説明欄を記入する。
注)タイトルは、動画を検索するキーワードとなるので、動画が確定できる
内容にする。

ここでは 『まあくんの鳴き声』とした。
動画のアップロードは、時間がかかるので、アップロード完了を確認後、


全て入力したら変更を保存をクリックし、ユーチューブへの動画投稿は完了。
6.動画内容を確認し、gooブログへ投稿する。
マイ動画ボタンをクリックし、投稿動画を確認する。gooに投稿したい動画を
クリックし再生する。
再生動画下の共有ボタンをクリックし、使用ブログgooマークをクリックする。

動画下の共有ボタンをクリックし、投稿したいgooを選択する。


7.グーブログの投稿画面に切り替わるので、IDとPWを入力し、記事を投稿する。

編集画面に動画のURLが表示されているので、この部分は触らず記事を
完成し投稿する。
以上で、gooブログへの動画投稿は完成です。

ユーチューブのサンプル投稿 まあくんの鳴き声(生徒の動画です)

まあくんの鳴き声
スポンサーサイト
  1. 2010/08/05(木) 11:28:30|
  2. 生徒作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

k2shop3

Author:k2shop3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
Weblog (63)
PC情報 (3)
生徒作品 (24)
練習 (9)
健康 (2)
書籍 (4)
質問・問題 (4)
生徒情報 (1)
携帯電話 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。