新名張教室ニュース

パソコン教室名張教室の様子を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天井絵

またまた、生徒さんの大作です。まずは、写真を見てください。



これなんだか判りますか?奈良県室生の妙円寺の天井絵です。


お寺の天井絵の貼り替えですが、これは全て檀家の素人の作品です。


一枚、約40CMの絵を、檀家の皆様が、数か月がかりで仕上げたもの


です。檀家の中に、広告のプロが1人いて、デッサンとペンキの配合は


全てし、檀家の皆様は、ただ塗り絵をするのみ。だけど、これ素人が


描いたように見えますか?どうみてもプロの仕事です。


生徒さんは、塗り絵担当と、完成写真の作成と配布を担当しました。


完成写真も、このように撮影するのは、大変難しく何回か失敗しています。


普通のカメラでは、天井すべてを納めるのは難しいため、三脚を使用し


同じ高さから、位置をずらしながら数枚の写真を撮影し、後で合成しました。


使用ソフトは、ジャストホーム4です。ジャストホーム4の写真合成画面を利用


しました。大変ご苦労様でした。


 


 


 

  1. 2009/11/19(木) 23:55:59|
  2. Weblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<年賀状講座 | ホーム | カレンダー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nabari12.blog136.fc2.com/tb.php/62-8e45fd5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

k2shop3

Author:k2shop3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
Weblog (63)
PC情報 (3)
生徒作品 (24)
練習 (9)
健康 (2)
書籍 (4)
質問・問題 (4)
生徒情報 (1)
携帯電話 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

