新名張教室ニュース

パソコン教室名張教室の様子を紹介します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名張教室の雪景色

 本日は朝から雪が降っていました。
 教室前の雪景色を3枚紹介します。朝8:00で積雪約8cm。





 生徒さんがこられたときのため、朝30分かけて玄関から、駐車場まで
雪かきしました。作業している時も雪が降り続けていました。完成状態の写真です。
薄っすら白くなっています。


更に雪が降り続けて、現在10:32では、雪かき前の状態の戻っています。本日は
お休みです。

なんだか楽しいパソコンスクール ホームコンじゅく名張教室

  1. 2011/02/11(金) 10:27:02|
  2. Weblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パスワードで保護されたスライドショーのブログ貼り付け

パスワードで保護したスライドショーを作り、そのgooブログ用
URLをブログに貼り付けてみました。

アルバムタートルは、弥勒寺です。

パスワードの入力画面が出る、スライドショーが作れる
と考えましたが、全く表示されませんでした。

2/3の記事でパスワード保護したスライドの見方を説明しましたが、
作業が複雑なので、もっと簡単に見られないか、テストしましたが
だめでした。
 弥勒寺のアルバムもパスワード保護で作っていますので、パスワード
分かる方は、見て下さい。

同じ表示を、パスワード保護されていないアルバムでしました。

アルバムタイトルは、花のカレンダーです。

こちらは、正常にスライドショー表示されました。

なんだか楽しいパソコンスクール ホームコンじゅく名張教室

  1. 2011/02/10(木) 15:22:11|
  2. Weblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生徒作品 風景カレンダー

 先日紹介した、8件のカレンダーより、風景カレンダーの全ページを
紹介します。サイズはA3縦置きタイプです。

スライドショーを見るには、中央の▼ボタンをクリックしてください。

スライドショーの、全画面表示ボタン(画像の右下のボタン)をクリック
すると画面いっぱいに拡大します。元サイズにするには、ESCボタン
(キーボード左上)をクリックしてください。


生徒作品 風景カレンダー


なんだか楽しいパソコンスクール ホームコンじゅく名張教室

  1. 2011/01/28(金) 13:16:08|
  2. Weblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー作品(マルチブック)

グーブログ フォトチャンネル!!


グーブログ フォトチャンネル 
本日は、グーブログのフォトチャンネルの紹介します。
フォトチャンネルは、グーブログに写真を公開するための写真ウエブです。
説明する前にとりあえずサンプルを紹介します。



新しいチャンネル


なんだか楽しいパソコンスクール ホームコンじゅく名張教室

  1. 2011/01/25(火) 23:57:12|
  2. Weblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


なんだか楽しいパソコン教室 ホームコンじゅく名張教室
名張教室の様子をお伝えします ぼちぼち 行きましょ!
  1. 2011/01/01(土) 00:02:53|
  2. Weblog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

k2shop3

Author:k2shop3
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
Weblog (63)
PC情報 (3)
生徒作品 (24)
練習 (9)
健康 (2)
書籍 (4)
質問・問題 (4)
生徒情報 (1)
携帯電話 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

